ノベルズグループ|北海道十勝を拠点に肉牛・酪農・食品事業を展開

肉牛・素牛生産のプロモーション動画「肉牛事業編」公開

肉牛・酪農・食品分野におけるノベルズグループの事業展開を映像で伝える企業PR動画の初めての一般公開となる「肉牛事業編」を2016年12月24日(土)に公開しました。


 

ノベルズグループ独自の生産モデルを映像で

 さまざまなグループ各社の取り組みを映像で伝える「ノベルズグループ動画」は、2016年春より「肉牛事業」「企業経営」「地域共生」の3編の制作を進めてきたもので、今回公開する「肉牛事業編」は、独自ブランドの十勝ハーブ牛を生産する「交雑種1産取り肥育」の概要をはじめ、肉用牛の肥育農家向けに出荷される黒毛和種や交雑種の「素牛(もとうし=市場などで取引される月齢9カ月前後の子牛のこと)」の生産現場を紹介しています。

 

動画解説するスペシャルコンテンツなど続々発信

 「肉牛事業編」は、動画投稿サイトのYOUTUBEで公開。今後、本サイト「ノベルズグループ公式サイト」では、動画の内容を解説するスペシャルコンテンツも発信。2016年9月に撮影した映像を編集した11分9秒の本編は、株式会社ノベルズの2006年の創業以来、挑戦と研究を積み重ねて培った独自の生産ノウハウと、目覚ましい成長の理由を感じ取っていただける内容となっています。

肉牛事業編 十勝ハーブ牛や素牛(もとうし=肉用牛の子牛)の生産体系を紹介 2016年12月24にYOUTUBEで公開済み
企業経営編 ノベルズグループの主要7社が展開する肉牛・酪農・食品の3事業の概要を紹介 (2016年1月公開予定)
地域共生編 地域社会や畑作農家などと連携する「地域共生プロジェクト」の取り組みを紹介  (2016年1月公開予定)

 

〈グループ動画の関連コンテンツはこちら〉

ノベルズグループのPR動画を制作

 

お知らせ

ニュースリリース

アーカイブ

  • グループ動画肉牛事業編
  • グループ動画企業経営編
  • グループ動画地域共生編
  • 採用情報へ
  • 第一次産業ネット
  • マイナビ2018
  • 十勝ハーブ牛ブランドサイト
  • ノベルズグループ公式YouTubeチャンネル
ページトップへ