ノベルズグループ|北海道十勝を拠点に肉牛・酪農・食品事業を展開

NHK釧路のラジオ番組に十勝ハーブ牛の”鳴き声”が登場します(笑)

「牛の鳴き声を録らせていただけないでしょうか?」
電話越しにご依頼いただいた内容に、一瞬耳を疑いました。

「う、うちの牛ですか・・・(・_・)?!」
まさか牛さんへお仕事いただける日が来るとは夢にも思いませんでした。

ご依頼先はNHK釧路放送局様。
そのなかのラジオ番組で実際の小説の朗読するコーナーがあり、
その舞台になんとここ北海道の畜産農家のシーンがあるとのこと。。。
また作者は北海道出身の直木賞作家であられる「桜木紫乃」さんと伺いまたまた驚きました。

そして迎えた録音当日。
準備も万端!いざ録音!!

IMG_0200

…が、せっかく釧路から来ていただいたリポーターさんを尻目に…….鳴かない牛たち。
そして録音をやめると鳴き始める彼らに、

「分かってやってるんですかね~^^;」

と笑い合う現場は、終始和やかに、まったりとした時間が流れていました。

当然朗読内で”こちらが十勝ハーブ牛の声です”といったアナウンスはありませんが、ラジオ内でうちの牛の声を聞けるだけでもなんて素敵な…♪笑

放送はいよいよ明日。皆様是非”十勝ハーブ牛”の声をお探し下さい!!笑

【放送詳細】
NHK釧路ラジオ第一
5/28(土) 9:05~9:55
朗読で楽しむ桜木紫乃の世界(作品名「雪虫」)

 

(株)ノベルズ
本田

スタッフブログ

トピックス

アーカイブ

  • グループ動画肉牛事業編
  • グループ動画企業経営編
  • グループ動画地域共生編
  • 採用情報へ
  • リクナビNEXT
  • 第一次産業ネット
  • マイナビ2018
  • 十勝ハーブ牛ブランドサイト
  • ノベルズグループ公式YouTubeチャンネル
ページトップへ