お知らせ

新年あけましておめでとうございます

新年のお慶びを申し上げます。 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

 

2022年、畜産情勢は2021年にも増して大変厳しいものとなりました。

穀物価格と肥料価格の高騰、円安などの要素が合わさり、畜産業においてはホルスタイン・F1・和牛という主要品目の個体販売価格が激減しました。

加えて酪農においては生乳の減産目標が出され、今まで通りの経営では赤字が出る農家が続出する、未曽有の危機が訪れています。

 

そういった中、和牛においては価格が下がったとはいえブランドとしての力があり、酪農家も和牛子牛生産で何とか経営を維持しようとする動きが高まりました。

必然的に、和牛受精卵を取り扱う弊社への販売と移植依頼も増え、道内的にも全国的にも同様の動きが見られます。

 

おかげさまで弊社への移植依頼は増えてきておりますが、農家の皆様の苦しい状況は依然として変わりません。

苦境の打開策としての和牛子牛の個体販売に関しては、精一杯バックアップしていく所存ですので、今年も変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

また、今年は卵子提供をしてくれるドナーの詳細な情報も、HPを通して紹介していくサービスをしていく予定です。受精卵購入、また子牛購入者である和牛育成農家も子牛が買いやすくなるものを作っていければと思っております。

 

ノベルズブリーディングサービス 代表取締役 外谷賢吾

 

 

 

 

お問い合わせ

株式会社ノベルズブリーディングサービスへのお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。 メールお問い合わせフォーム

株式会社ノベルズブリーディングサービスロゴ