CONTACT US

NEWS

ノベルズ食品からのインフォメーション

十勝ハーブ牛のコンビーフ「OMOTENASHI Selection 2020」受賞

当社「十勝ハーブ牛のコンビーフ白と黒」のギフトセット商品が、6月1日発表の「OMOTENASHI Selection 2020(おもてなしセレクション)(第1期)」(主催:おもてなしニッポン実行委員会)を受賞しました。

 

十勝ハーブ牛のコンビーフ白と黒 3缶ギフトセット

◆「十勝ハーブ牛と塩だけで作ったコンビーフ(白)」2缶
◆「十勝ハーブ牛と黒胡椒で作ったコンビーフ(黒)」1缶

内容量: 1缶95g
価格: 3,500円(税別)

 

 

おもてなしセレクションは、日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワードです。民間企業20社以上で運営しており、認定に際しては、日本在住の外国人有識者による現物審査と日本人専門家によるクオリティチェックを実施しています。使う人を思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価。「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象を、おもてなしセレクション受賞商品・サービスとして認定しています。

「おもてなしセレクション2020(第1期)」では、全68商品が受賞。「食品・飲料」ジャンルでは、北海道事業者の商品の中で、当社「十勝ハーブ牛のコンビーフ白と黒」が唯一選出されました。

 

「十勝ハーブ牛のコンビーフ」は、十勝ハーブ牛のスネとネックのみで作った贅沢なコンビーフ商品です。スネとネックはじっくり煮込んでとろけるように柔らかく、ジューシーに仕上げています。

「十勝ハーブ牛と塩だけで作ったコンビーフ(白)」は、おいしさと安全にこだわり、化学調味料、保存料を一切使用せず、その名のとおり塩だけのシンプルな味付けが特徴です。「十勝ハーブ牛と黒胡椒で作ったコンビーフ(黒)」は、従来の“塩だけ”コンビーフに黒胡椒を1.5%の割合で使用。塩と香り豊かな黒胡椒で作ったピリ辛の大人風味のコンビーフです。

本商品は、直販ECサイト「十勝ハーブ牛専門店」(https://nobelsfood.com/)をはじめ、卸先の販売チャネルでも人気商品となっています。

 

今回の「おもてなしセレクション」受賞にあたり、外国人選定員からは以下のようなコメント、評価をいただいております。

 

  • 「原材料の肉や、肉の部位の選定からこだわりを感じる。添加物を使用していない缶詰は健康的なイメージがある」(中国・女性)
  • 「牛肉と塩だけで繊細な風味を出せるところに日本の高度な技術を感じる。素材はシンプルながら高品質。シンプルな点からも日本文化らしさ、きちんと感を感じられる」(香港・女性)
  • 「通常コンビーフは、質の悪い牛肉で作られているため、高品質な商品というイメージがなかったが、品質を高め重宝されるような商品に仕上げるところが、とても日本らしい」(カナダ・男性)
  • 「日本の牛肉は世界的にも有名。北海道で特別な方法で飼育されている牛という点からも、日本らしさを感じる」(アメリカ・男性)
  • 「チーズや肉などの専門食品店で販売すると人気が出そう。ホームパーティーで振る舞うのに最適な商品」(カナダ・男性)
  • 「この商品を家族や友人からプレゼントされたら喜ぶと思う。手間暇かけても、消費者に最高品を届けようという姿勢に、おもてなしの心を感じる」(台湾・男性)
  • 「缶のデザインもシンプルなので、商品のコンセプトをうまく表現していると思う」(フィリピン・男性)
  • 「バックストーリーのある国産品なので、北海道を訪れてみたいと思わせるかもしれない」(フランス・男性)

 

ノベルズ食品では、今回の受賞を励みに、こだわりの生産背景と味わいを持った受賞商品をはじめとする十勝ハーブ牛製品を、国内外の消費者および飲食業界関係者に対して、特別な相手へのおもてなし商品やギフト商品、自身へのごほうび商品として、広く訴求、販売してまいります。

 

◆ OMOTENASHI Selection 公式サイト
https://omotenashinippon.jp/selection/

◆「OMOTENASHI Selection 2020(第1期)」受賞商品一覧
https://omotenashinippon.jp/prize/news/15034/

 

Copyright © Nobels Food Co., Ltd. All Rights Reserved.